閑話休題

特に誰に話すわけでもない思考のアウトプット場

ブログ始めました^^の話

ブログの最初の記事、最初の言葉でそのブログを開設した人間の人となりが分かる。と提唱しても良いとは思う。

 

例えば26歳男性がブログを始めたとする。そんな彼の最初の一行目が「ブログ始めました^^」だったとしよう。見える。彼の人物像が見える。

まず彼はラグビー部に所属したことはない人間だろう。ラグビー部に所属したことのある26歳男性は「ブログ始めました^^」とは絶対に書かない。多分「やってみた。何書けばいいのか(笑)」と書く。こういうタイプの人間は自発的にブログを始めたのではなく、周りに勧められたので仕方なく始めました体を装う。恐らく実際にそうなのだろうが。

 

そしてこの26歳男性は婚約目前の彼女がいる。婚約目前の彼女がいなかった場合「ブログ始めました^^」とは書かない。

「ブログ始めました。」

これである。問題は顔文字なのだ。「^^」この顔文字の婚約目前の彼女がいます感は何であろう。幸せいっぱいですと。プロポーズが成功するかのドキドキも込められていますよと。そんな思いをひしひしと感じさせる。「^^」恐るべしである。

 

そして恐らく黒髪である。いやこれは確率論だが。彼は間違いなくサラリーマンであるので、まあ必然的に髪色が黒、と、こうなってくるわけだ。ううん。ネクタイは恐らく薄い赤かな。転職を考え始めているだろう。婚約目前にして。婚約目前にして転職を考えるほど揺らぐとは、どうなんですかね。不安しか見えない気もするが。

 

まあこれは全部私の固定観念、思い込み、そうだろうという偏見の塊なんですがね。

読んでみたいなぁ、黒髪の26歳サラリーマンで婚約目前の彼女がいて、中高大の部活動はテニス・テニス・アカペラで、実家でゴールデンレトリバーを飼っていて、ブログの最初の記事が「ブログ始めました^^」から始まるブログ。